白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】CCCコラボ復刻きましたね

f:id:tm_homare:20190221091615p:image

どうもこんにちは、ホマレです。

実はもう2年近く前くらいになるというCCCコラボ。そんな懐かしいイベントが復刻されております。

 

f:id:tm_homare:20190221091604p:image

うちのサポートはとりあえずこんな感じ。術枠は毎回スカディ孔明マーリンあたりと悩みますねー。オールにはできれば推しを置きたいですし。

礼装は調整するつもりですが、「こんな組み合わせのがええで」てのがあれば教えてください笑

 

僕は元廃課金で、その中でも時々トチ狂った暴挙に出ることがあるんですが、

メルトリリスはそんな暴挙に出たうちの1人でこんな具合。


f:id:tm_homare:20190221091923p:image

f:id:tm_homare:20190221091916p:image

 

……ほかにも例はいるのですが、それは機会があればご紹介しましょう。

ともかく、またメルトとセラフを駆け巡るのは楽しみです(←忙しくてまだイベント開始できてない)

 

ちなみにこのイベント、ラストの高難易度?に「KP」というアイテムを使って弱体化させた上で倒すラスボスがいたのですが、

前回は「あえてKPを一つも使わず耐久で倒す」というのをやってました。

 

W玉藻で宝具やスキルを大回転させつつひたすら城を建てて通常で殴るやつ。防御重ねがけにより、クリティカルすら軽傷、宝具でも倒れない、しかし宝具スキルのタイミングミスったら死亡、というなかなかアレな戦いでした。

 

今回もなんかやりたいけど……それは時間があれば、ですかね。こちらの戦力が上がってる分以前よりは倒しやすそうですけれど。

 

巷ではなんかキングプロテアが出たーとか言われているのを聞いたので、ピックアップガチャ第二弾も警戒しなければなりませんが、

ともかくとても良いイベントなので楽しんで参りましょうー!